ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
基本的に岸釣り(ルアーフィッシング)の釣行記です。

2008年01月21日

雪国

昨夜はちょっと遠くまで行って来ました。
西伊豆~南伊豆まで、ライトゲームです。

狙いはいつものメバルと、この時期伊豆方面ではよく釣れる激ウマ食事黒ムツ



行きの道中、土肥へ降りていく山道でチラリホラリと白い物が?

はて?・・・あ、雪だ!雪

なんと雪が降ってました。

この時はまだ「伊豆でも雪が降ることあるんだな~」

とか思いながら余裕でしたが、これが後でとんでもない事に・・・




釣果の方はさっぱりで、釣れたメバルはこんなサイズ↓

雪国雪国

期待の黒ムツも不発で、雨に濡れションボリしながら元きた道を戻ります。。

で、土肥に到着。これから山に登ってくぞって所で看板に何やら赤い文字



「R136積雪、チェーン必要」

うそー!チェーンなんか持ってないよー!

仕方なくそのままラジアルタイヤで山道を登ってくと・・・

雪国
長いトンネルを抜けるとそこは雪国だったby川端康成(笑)

って笑ってる場合じゃないよ~汗

帰れないじゃーん!!!

ちょっと試しにアクセルを入れてみると

おー滑る滑るガーン

もうヒヤヒヤしながら何とか 2速発進~徐行(汗)~徐行(大汗) で切り抜けました。

どこ行くにもチェーンぐらいは必要ですね汗

いきなりの積雪で通る車はみんなパニクってましたよ汗



同じカテゴリー(メバル、アジ)の記事画像
アッジング
ランガン
祭りだ祭りだ!
ゴーカサ
昨夜の話ですが
バッタ君
同じカテゴリー(メバル、アジ)の記事
 アッジング (2008-02-19 23:46)
 ランガン (2008-02-18 14:49)
 祭りだ祭りだ! (2008-02-14 16:30)
 ゴーカサ (2008-02-04 13:27)
 昨夜の話ですが (2008-02-03 20:49)
 バッタ君 (2008-01-31 01:17)

この記事へのコメント
なんか凄いことになってますね!
R136って、ど真ん中じゃないですか。。
天城の辺りは雪が積もる時があるって聞きましたが。。。
それにしても凄い雪ですね!
Blog更新ということは、無事に帰宅されたのでしょうかね?
私も次に伊豆へ行く時はスタッドレスにしていきます。。
Posted by life style at 2008年01月21日 17:58
>>life style さん

正直大変でした(^^;
まさか雪がこんなに積もるなんて思わなかったから焦りましたよ~。
でも何とか無事に帰路につけました。
恐らく滅多に無い事だと思うんですが、備えあれば憂いなしですかね?
Posted by @hiro at 2008年01月21日 19:31
こんばんは
この冷え込みでついに伊豆も雪ですか!
本格的に冬ですね~
Posted by コチャボ at 2008年01月21日 20:54
>>コチャボさん

こんばんは
ホント寒いですね~。。
伊豆でも雪が降っちゃうわけですよ。
Posted by @hiro at 2008年01月21日 23:04
こんばんは
最近寒い日が続きますねぇ
画像見ただけで寒くなります(笑)
まさかチェーン必要とは・・・寒いわけですね(汗)
Posted by 海おやじ at 2008年01月22日 18:18
>>海おやじさん

最近寒くなりましたねー。
今度は常夏の島の画像でも載せましょうか(笑)
早く春になってほしいものです(^^;
Posted by @hiro at 2008年01月23日 15:55
こんにちは。
伊豆ではおいらも雪に遭遇した事ありますよ!
渓流の解禁時によく雪になりましたよ。
4WDなんですが、走れるけど止まれないですもんね(^。^;)
チェーンは常備しております。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月23日 16:23
>>焼津パパさん

こんにちは。
やっぱり伊豆は雪降るんですね~
こっちはFFなもんで、走るときもツルツルでした(^^;
チェーンあったほうがいいですね。。
Posted by @hiro@hiro at 2008年01月23日 16:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪国
    コメント(8)