ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
基本的に岸釣り(ルアーフィッシング)の釣行記です。

2008年02月14日

祭りだ祭りだ!

昨夜は久々にメバリングしてきましたテヘッ

じっくり時間かけて、清水港の3ヶ所をランガンです。




午後6時半。まずはいつものポイントでキャスト開始。

・・・魚っ気なし汗

潮が上げてくる時間なんですけど、全然シャローに魚が入ってくる気配がありませんね~ガーン

風も強いので、早々と移動ダッシュ車





午後8時。ホーネンの岸壁でキャスト飛行機
祭りだ祭りだ!祭りだ祭りだ!
メバル弾丸1g+スクリューテール

メバルは中層~上層、カサゴはストラクチャーにタイトに通すと反応良し。

メバル(20↓)×2  カサゴ×3

まあまあ釣れたところで、今度はサイズアップ目指して移動ダッシュ車





午後10時半。最後に最近行ってない大物ポイント。

上げいっぱいの潮止まりだけど、どうだろ?と海面を覘くと・・・バシャ!ガボッ!ビックリ

めっちゃライズしてるじゃんキラキラ

どうやらベイトがかなり入ってる様子アップ

潮の色もさっきまでとは違い、かなり澄んでますね晴れ

早速さっきと同じリグでキャスト!

表層を引いてくると1投目からゴン!
祭りだ祭りだ!
祭りだ祭りだ!
祭りだ祭りだ!
久々に入れ食いっすテヘッ

でも残念な事に、釣り始めてからさらに風が強くなりさみ~さみ~ウワーン

おまけにラインスラッグが出てアタリが感じられなくなったので、ジグヘッドを流弾丸1.3gにチェンジ。

早速キャストすると、感度は上がったけどフッキングしないアタリが増えてしまった。

わずか0.3gでも差がでるものですね~ビックリ

結局1時間弱釣れ続いて、数は20枚弱キラキラ

大型のヒットはありませんでしたが、ほとんどが20cm前後の赤メバル

そして全部産卵後の魚でした。

でもボロボロな魚体は1枚もいなく、結構引きも強かったです。

状況が変わってきてるんですかね~?

少し潮通しが良くて、水深のある所の方が有利な気がしました。




祭りだ祭りだ!から揚げ用に少しキープしてきました。
サイズは参考までに。




同じカテゴリー(メバル、アジ)の記事画像
アッジング
ランガン
ゴーカサ
昨夜の話ですが
バッタ君
挑戦、そして一つの結果。
同じカテゴリー(メバル、アジ)の記事
 アッジング (2008-02-19 23:46)
 ランガン (2008-02-18 14:49)
 ゴーカサ (2008-02-04 13:27)
 昨夜の話ですが (2008-02-03 20:49)
 バッタ君 (2008-01-31 01:17)
 挑戦、そして一つの結果。 (2008-01-30 02:03)

この記事へのコメント
こんにちは。
スゲー!
最近不調と言われている中部で、そんなに釣れるの?
何かのベイトが入ったっぽいですね!
しかし凄いですね~20匹なんて釣ったことないです(^。^;)
腕ですね~(^o^)b
Posted by 焼津パパ at 2008年02月14日 17:12
こんばんは
1時間弱で20匹ですか!?
すごいっすね~(^^)
オイラもそんなに爆ってみたい!!
Posted by コチャボ at 2008年02月14日 18:58
こんばんは^^
やっぱり清水ですねー!人が入ってない(入れない)とこがある分、魚はいるはずなんですよ!
まあ俺は釣れないけども、釣れてるトコ見れるだけでもウレシー^O^

俺が釣れればもっとウレシィ・・・
Posted by なっしゅう at 2008年02月14日 20:29
>>焼津パパさん

いやいや~恐縮ですよ~
運よくタイミングの良い時間にポイントに入れたからでしょう。
ベイトは入ってましたよ。
水面でピョンピョンはねてましたから。
Posted by @hiro at 2008年02月14日 20:31
>>コチャボさん

久々にすごかったです。
風さえ吹かなけりゃもっと釣れたと思います。
釣りはいつ大当たりするか分らないもんですよ(^^;
Posted by @hiro at 2008年02月14日 20:34
>>なっしゅうさん

こんばんは
メバルは回遊しますからねー(^^)
でも条約で守られてる所でやればすごいでしょうね~(汗)
俺は釣れてるの見てるだけじゃ物足りないです。。
Posted by @hiro at 2008年02月14日 20:39
こんばんは!
二桁釣るとは・・・・やはり腕ですねぇ~。。
しかし、キレイな赤ですね!
Posted by life style at 2008年02月14日 22:29
>>life styleさん

運がよかったんですよ(^^;
毎回こうは行きませんから。。
メバルは色が綺麗ですね~
顔つきもかわいいです(^^)
Posted by @hiro at 2008年02月14日 23:10
おお~
まさに祭りですねぇ^^
清水でもこんなに釣れるんだなぁ・・・
オイラもいろんなポイントまわってみよっと!
Posted by DarshDarsh at 2008年02月15日 15:30
こんばんは
すごいっすねー
腕以外考えられないですよ(笑)
コレだから釣りはやめられませんね( ̄з ̄)
Posted by 海おやじ at 2008年02月16日 19:56
>>Darshさん

いつもこんなに釣れるといいんですけどね(^^;
清水は探すとポイント多いですよ。
いろいろ周ってみると面白いです(^^)
Posted by @hiro at 2008年02月16日 22:06
>>海おやじさん

これだからやめられませんよね~(^^)
でも寒い中全然釣れないと「なにやってんだろ?」
とか思いますけど(^^;
Posted by @hiro at 2008年02月16日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祭りだ祭りだ!
    コメント(12)