ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
基本的に岸釣り(ルアーフィッシング)の釣行記です。

2007年09月18日

千葉遠征

いやー疲れました汗

3日間千葉でクロダイを狙い続けましたが、結局1枚も型を見る事はできませんでしたガーン

どうせなら三重にでも行っちまえばよかったよ。。

まあ、釣れる釣れないは結果論ですからパー

一度やってみたかったんで、これはこれで良かったと思いますパー

全く反応が無かったわけでもないですから。




千葉遠征
1日目は外房の一宮周辺を徹底的にチェック。この日は御覧の通り、絵に描いたような青空!

数本ある川のシャローをランガンして周る。

千葉遠征
こんな所

すると、一宮川河口でキビレ発見ドキッ

ポッパーにガンガン反応してくるが、サイズが小さい・・・

「ポコッ」

と出ても全くフッキングしないガーン

夕方にもう一度たたいたけど、なぜか全く反応がなく1日目終了。。




二日目は館山周辺をチェック

千葉遠征
こんなとことか

千葉遠征
こんなとこを叩いて周るが、本命の反応はなし。。

結局フグとメッキのみで終了



三日目は東京湾~内房エリアをチェック

まず養老川河口を覘いてみるが、水が死んでる・・・

プランクトンの濁りが入ってるんで、あきらめて富津の新富水路へ

千葉遠征
釣れそ~だけど反応なしガーン

湊川も雰囲気はいいけどダメ。。

このまま内房エリアを周っても釣れなそうので、ここで思い切って一宮川まで走る事に。

なんとか夕マズメに間に合って釣り開始。

千葉遠征
結局釣れたのはこいつでしたガーン

キビレの反応も良かったが、サイズがやっぱり小さい。。

こんな感じで3日間終了しました。



魚影の濃さは千葉も静岡には負けてないと思うんですけど・・・

ポッパーには反応しにくい何かがあるんでしょうね?

でも全体的に遠浅の海なんで、ポイントとなりうる所は無限に存在します

もう三日間では周りきれない位

メッキ釣りの合間とか、シーバスゲームの時合待ちなんかにかる~く狙ってみるのがいいかもしれませんね?











同じカテゴリー(クロダイ、キビレ)の記事画像
獲ったどー!!
浜名湖
昨日一昨日
短時間釣行
はじめまして
同じカテゴリー(クロダイ、キビレ)の記事
 獲ったどー!! (2008-02-07 01:53)
 浜名湖 (2007-09-22 12:42)
 昨日一昨日 (2007-09-14 18:14)
 短時間釣行 (2007-09-11 20:23)
 はじめまして (2007-09-10 08:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉遠征
    コメント(0)