ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
基本的に岸釣り(ルアーフィッシング)の釣行記です。

2007年09月11日

短時間釣行

どうもこんばんはニコニコ

今日は夕方ちょいと時間ができたんで、清水でクロダイを狙いました。

短時間釣行
庵原川河口 ポッパーでクロダイ、キビレが狙えます。




夕方5時ちょっと前に現場に到着。

短時間釣行
水もクリアで、泳いでるキビレも発見アップ

いかにも釣れそうですニコニコ

さっそくキャストしたい所ですが、ラインをよく見ると結構痛んでます。。

なんで、新しいラインに巻き代えダウン

短時間釣行
こうやって車のヘッドレスト使うと綺麗に巻けるの知ってました?

短時間釣行
仕上がりはこんな感じ

いつも細いPE巻くときはこうしてますニコニコ

それでノットも組んで、ルアー結んで、キャスト開始です。



丁寧に叩いては少しずつキャストポイントを変えていくと、突然ロッドが

「グンッ」

と持っていかれ、本日初のヒット!

ドラグこそ出ませんが、そこそこの重量感はあるんで35cm位でしょうか?

クロダイ、キビレの場合、ポーズをとった時やシェイクを入れたときによくあるのが、音も無く下から吸い込まれるパターン

ルアー見ててもいきなり竿に来るんで、かなりビックリしますよパー



そんで、独特の小気味いい引きを堪能していると




・・・バレマシタガーン

その後、いくらキャストしてもクロダイらしき反応はなく、

暗くなったんで終了です。。









オーナー針 スティンガートリプルフック ST-47TG
オーナー針 スティンガートリプルフック ST-47TG


フックは常に鋭いものに交換しましょう
これはチタンコーティングされてて、フッキング率抜群です!
テールへの装着をお勧めします。


えい出版社 クロダイホッピングのすべて 朝倉良太
えい出版社 クロダイホッピングのすべて 朝倉良太


バイトシーンがよく撮れてます!
見たらクロダイのイメージが変わりますね


































同じカテゴリー(クロダイ、キビレ)の記事画像
獲ったどー!!
浜名湖
千葉遠征
昨日一昨日
はじめまして
同じカテゴリー(クロダイ、キビレ)の記事
 獲ったどー!! (2008-02-07 01:53)
 浜名湖 (2007-09-22 12:42)
 千葉遠征 (2007-09-18 11:09)
 昨日一昨日 (2007-09-14 18:14)
 はじめまして (2007-09-10 08:51)

この記事へのコメント
連休の昼間、シーバス行きませんか?
クロダイでもいいすけど~
Posted by shuji at 2007年09月11日 23:57
無理~残念~
Posted by @hiro at 2007年09月12日 00:23
はじめまして。
静岡市に住むaka-tougarashiと申します。
偶然@hiroさんと同じ日に私もブログを始めました。
カヤック中心のブログにしていくつもりですが、
最近は凪悪くあまり更新ネタが無いので更新を続けるのに一苦労しています。
@hiroさんは始めからネタがあって「すげ〜」って感心してしまいました。
黒鯛をルアーで釣りたいと思ってましたが、
浜名湖まで行かないと釣れないと思っていたのでびっくりしてます。
こんな近場に釣り場があったなんて・・・。
近々狙ってみようと思います。
ちょくちょくお邪魔するかもですがよろしくお願いします。
Posted by aka-tougarashi at 2007年09月13日 21:17
いつも楽しく拝見させてもらっています。hiroさんってホントにNEWPORTが好きなんですね~あと魂も。これからも精進して頑張っていきましょう!
Posted by どぅん at 2007年09月14日 14:24
>> aka-tougarashi さん
どうもはじめまして!
クロダイポッピングは30分~1時間ほどサラッとやる事が多いんです。
意外にポイントになる所はおおいですし、なんでネタには事欠かない現状であります。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

>>どぅんさん
じゃねーよ!
何ブログ発見してるんすかDUNぺーさん!訳の分からん事をコメントするべからず!
Posted by @hiro at 2007年09月14日 17:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
短時間釣行
    コメント(5)