ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
基本的に岸釣り(ルアーフィッシング)の釣行記です。

2007年12月03日

東山湖

いのまた釣具店主催の管釣り大会にお邪魔してきましたよアップ(詳しくはこちら

管釣りもたま~にやるんで、ちょっと腕試しって感じの軽いノリで参加しました。

ルールもスプーンオンリーの数勝負なんで、メバルタックルしかない私でも十分釣りになりますしキラキラ

メバルロッドって、意外にスプーンの釣りには使いやすいんですよビックリ

是非1度お試しあれ(笑)




さて大会の方ですが、魚の活性は朝から低く苦戦してる人が多かったです汗

私はプレッソ『レイブ1,8g』のゴールドでボチボチ釣り16匹キャッチ。

14位に入りましたニコニコ

そんな中、優勝者は3時間で30匹超ビックリ

あの状況下でこの数は凄いですね!

上手い人はやっぱ違うわ。

東山湖
商品の中に入ってたルアー達

3位までの人はみんな『ティアロ1,6g』のゴールド系を使用、

これをボトムまで落とし、巻き上げてくるのがウイニングパターンでした。






さて、大会は午前中で終了。

午後からはロッドを月光67からフィネッツァに持ち替えて、ロングキャストで大物を狙います。

スプーンも『レイブ』から『ウィッチ2,4g』に

カラーもゴールドからエリアブラウン、ガンメタ等の地味系にチェンジします。

でも全然ダメ、小さいのばっか汗

暗くなる寸前に表層でデカイのがライズしだしたんで、『レイブ1,5g』の白で表層を狙ったらやっとまあまあのが1本釣れましたニコニコ

ロッドに長さがあるせいか、結構簡単に取り込めましたよチョキ

そんな感じで昨日は楽しかったですキラキラ

また行きたいなキラキラ






東山湖レインボー48cm
ロッド:グラファイトリーダー FINEZZA GOFS-792UL-S
リール:ソルティスト月下美人2004
ライン:フロロ3ポンド
ルアー:プレッソ レイブ1,5g白







同じカテゴリー(ライトゲーム(カマス、メッキなどなど))の記事画像
父島に行って来ました。
メッキ
 父島に行って来ました。 (2008-03-14 00:14)
 メッキ (2007-09-26 20:12)

この記事へのコメント
いのまた釣具は私もたまに行きます、息子さんが後輩さんです^^;

確かに東山だとロングキャストで良いサイズが出ますよね~

私もそろそろ出没します!
Posted by モッチーモッチー at 2007年12月03日 18:02
>>モッチーさん

そうだったんですか~!

東山だと広いからいいかな~って思って長い竿持ってきました。
でもちょっと長すぎて使いにくかったですね(汗)
Posted by @hiro@hiro at 2007年12月03日 18:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東山湖
    コメント(2)