ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
基本的に岸釣り(ルアーフィッシング)の釣行記です。

2007年09月26日

メッキ

今日は夕方、焼津の瀬戸川に行って来ましたキラキラ

4時半頃到着、早速黒鯛を狙ってキャスト開始

メッキ
右岸河口部に広がるシャロー



早速何かがポッパーにチェイスドキッ

でもポーズ取ったりシェイクを入れると途端に追わなくなる。

リーダーとのノットに食いついてきたりと何かおかしい。

試しにポッパーのサイズを落としてみると、一発で「ガバッ」と食いつきヒット!

メッキ
正体はこいつでしたニコニコ

その後はほぼキャストするたんびにチェイスがあり、入れ食いパンチ

一度スイッチが入るともうバッコバコです(笑)

でもタックルが黒鯛用のシーバスロッド+PEラインなんで、バイトをはじいたり、身切れしたりで数はあんまり伸びませんでした。。

ルアーもポッパーしか手元にありませんし。。

サイズはどれも25cm近くあって楽しめましたよキラキラ

メッキ
こいつもいっぱいいます

ポッパーへの反応は凄いの一言!

リーダーをしっかり付けないとやられますウワーン




・・・まあ、そんなこんなで日暮れまで遊んでしまいました。

黒鯛は不発。。



メッキ

途中用宗港に寄り道して狙ったんですけど、この1枚のみ。。

得てして狙わない時に釣れるもんなんですよね~。









ダイワ(Daiwa) 月下美人 プリズナー7
ダイワ(Daiwa) 月下美人 プリズナー7


今日はこれさえあれば・・・って感じでした。
この時期メッキは広く回遊するんで、小型メタルジグは必滞です!
スキッピングで広く探るのがいいですね。


















同じカテゴリー(ライトゲーム(カマス、メッキなどなど))の記事画像
父島に行って来ました。
東山湖
 父島に行って来ました。 (2008-03-14 00:14)
 東山湖 (2007-12-03 10:42)

この記事へのコメント
どうもlife styleです。
瀬戸川は先々週行きましたが、私も不発でした。。。
メッキをポッパーで仕留めるとはやりますね~!
私が行った時はコイがうじゃうじゃでした。。。あとダツも・・・・
ダツのバイトって、クロダイやキビレ釣ったことがない方にとっては、騙されますよね?
私は浜名湖でずっとクロダイのバイトだと思ってひたすら通った事があります。。
最終的にヒットして上がってきたら・・・・・ダツでした。。横にいた猫ちゃんにあげました。。。
瀬戸川は川と海のつながり方を見ると釣れそうですよね~。
今週末も清水や焼津へ遠征する予定です。
Posted by life style at 2007年09月27日 00:57
メールかえってこないなぁ・・・って泣いてたらこんなところに。

しかもこの前、比較的良かったポイントじゃないすかぁ~

はやくシーバスやろうよ~
Posted by shuji at 2007年09月27日 02:41
>> life styleさん

確かに後ろから追っかけてきたりしますからね
追い波立てるあたりは似てるかも知れません。

ブログ更新楽しみにしています!


>>shujiさん

シーバス釣れてる?
ってやりゃ釣れるんだろうな、もうそろそろ10月だし・・・
Posted by @hiro at 2007年09月27日 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メッキ
    コメント(3)