ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
基本的に岸釣り(ルアーフィッシング)の釣行記です。

2007年11月27日

ルアー紹介

今朝は学校前から駒越方面に行って来ました。

朝5時半から開始、最近の冷え込みが嘘のように暖かい晴れ

でも、アタリ一つ無し汗

8時前に終了しましたウワーン

ルアー紹介
ウネリが入ってて、手前はかなり濁ってます。

こういうときはミノーで出るんだけどな~?





今日はここで私の対ヒラメ用ルアー達を紹介キラキラ

ルアー紹介
まずはimaのサスケ烈波
泳ぎの安定性はピカイチ。飛距離もよく出ますが、何しろ波打ち際で波がブレイクする所までしっかり魚を誘える。
カレントが出来てる所では最初に投げたいルアー。潜行深度はは1.5m位。




ルアー紹介
続いて魚道110MD
腹に板重り張る事で飛距離アップと泳ぎの安定性を増しています。立ち上がりからしっかり潜ってる感じがするので、沖目にある潮目やブレイクを狙う時に使ってます。今シーズンは1番活躍してるミノー。




ルアー紹介
最近ちょくちょく使ってるのが、オシアのサーフトレック
ウエイトは30gで、着水するとテールから沈んでくんでフォールはかなり早い。できればちょっとパワーのある竿で投げたい。
これをボトムまで落として、1回ジャークを入れてから上まで巻き上げてくる。ちょうど斜面を這うように引いてくるイメージ。
ウエイトがあるんで、カレントプレッシャーにも結構強い。あと、平面が多いんで、よくフラッシングするのも気に入ってる要因の一つ。




ルアー紹介
最後にデュエルのソルティーラバー20g
落として巻いてくる、ただそれだけで恐ろしく釣れるルアー。
ヒラメだけでなくマゴチを狙う場合、間違いなく最強です!
ヘッドは2~3回の使用で塗装がはげますが、全然お構いなしで釣れます。(見た目みすぼらしくなるから、どうせなら鉛色が欲しい)









アムズデザイン(ima) sasuke SF-120 裂波
アムズデザイン(ima) sasuke SF-120 裂波







アムズデザイン(ima) ima 魚道 110 MD
アムズデザイン(ima) ima 魚道 110 MD







同じカテゴリー(シーバス、ヒラメ、青物等(サーフ、磯))の記事画像
今朝
今朝も
くそ~
シーバス→ヒラメリレー
あー疲れた。。
小さいけど
 今朝 (2007-11-22 19:51)
 今朝も (2007-11-05 14:41)
 くそ~ (2007-11-05 00:32)
 シーバス→ヒラメリレー (2007-10-31 16:45)
 あー疲れた。。 (2007-10-26 22:17)
 小さいけど (2007-10-23 16:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルアー紹介
    コメント(0)